top of page
検索
  • Chris

New Album「QUASAR」の発売日!


本日は紫のNew Album「QUASAR」の発売日です。

幾つかのインタビューでも話しましたが、今回のアルバムのお話を少しこちらにも書いておきますね。

2013年の「POWER OF ROCK TOUR」を終えた後、暫くの間は次の動きを考えられませんでした。

2010年に発売したアルバム「PURPLESSENCE」、会場限定アルバム「Eyes Wide Open」。

全国各地でのライブ。

自分の中で「やるべき事はやりきったかも。。。」感が凄く出てしまい、お腹いっぱいの状態でした。

そんな中、スタッフと話していて一つ気付いた事がありました。

「紫、もう少しで40周年だ!」

一つのバンドが40周年を迎えるって凄い事です。(僕は当時の活動時期に生まれてなかったので完全便乗ですが…笑)

これは何かしないといけないと思い、ようやくエンジンがかかりました。

2015年のイベント「MURASAKI 40th Anniversary 8・8 ROCK DAY」。

2016年6/15~6/20開催のツアー「MURASAKI 40th Annyversary Final」。

そして、New Album「QUASAR」です。

僕が加入後のアルバムは「新しい紫サウンド」を強く出してました。僕の感性を多く入れた形になってます。

でも今回は「同じ事をしてもあまり意味がない」とずっと考え悩んでました。

そこでジョージ紫氏に「今回は曲をいっぱい書いて欲しい」とお願いしました。

僕の感性よりジョージさんの感性をふんだんに入れたかったのです。

そして楽曲製作中に一つの言葉が脳内に出てきました。

「原点回帰」

今回のアルバムの方向性はこれだっ!!!! と感じた瞬間でした。

実際にレコーディングを進めていくと、ジョージさんの感性以外にも

僕の感性、そして各メンバーの感性をとてもいいバランスで収録する事ができました。

こうして「QUASAR」が出来上がりました。

レコーディングスケジュールはそれはそれはとてもとてもタイトで、途中で何度もやめようと思いましたが…(笑)

無事に最後まで作れてホッとしています。そして楽曲達がほんとカッコイイ仕上がりなのです。

これまで一緒に演奏した大先輩のメンバー方、そして今までずっと応援してくれた新旧ファンのみなさんに

いいアルバムを届ける事が出来たと自負しております。

少しでも多くの人に聴いて頂けると嬉しいです。

2016/06/08 ☆Chris☆

Ps 各楽曲の解説はDX盤のDVDで語ってますので、そちらを購入していただきじっくり聴いて下さいね。(笑)


閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page